Chekipon BLOG  
ログイン

けしはん

2011年01月24日15:42:38

こんにちは♪今日も嫁が書きます!





今、けしはんにハマってますicon12



けしごむを彫ってはんこを作るやつです



前からやろうやろうと思って半年。。。

やっと行動に移せました!





まずは、パパラボのロゴから挑戦!!!







思っていた以上に難しかった。。。





また新作ができたらアップしますface02





  

Posted by パパラボ Comments(1)

何買うの?

2011年01月15日13:17:47

  



こんにちは♪



なにやら業者さんと打ち合わせのようです。











事務所のガラスから隠し撮り(^u^)goods01





ついにパパラボ厨房にエアコンかなぁぁ???icon14







この寒さでは、溶かしたバターもすぐに戻ってしまいます。。。face08



お菓子作りの温度は





難しいぉぉ~icon04  

Posted by パパラボ Comments(0)

お気に入り

2011年01月11日10:06:18

追加しました。





南草津駅前の背の高~いビルの最上階icon01





絶好のロケーションでお食事が楽しめるレストランicon28







イクスプラチナム南草津店様のブログです。





スタッフさんはT田店長、O倉シェフはじめアルバイトの方々、とても親切で暖かい雰囲気です。





こちらのお店には結婚式の二次会等の時にウエディングケーキを納めさせていただいておりますicon14



以上、若干の営業トークが見え隠れする報告でした。  

Posted by パパラボ Comments(0) パパラボの仕事

あけましておめでとうございます

2011年01月04日10:18:34

皆様、お正月いかがお過ごしでしょうか?





パパラボは昨日の夕方からダラダラと新年をスタートしました。face07





年明けいきなりモデムの故障でネット、メールが使えず・・・





今、復旧しましたので遅がけのご挨拶となりましたface08





波乱の予感漂う年明けでしたが、昨年があまりにも低位置でのまったり営業でしたので、





波乱万丈バッチこい! です。





では通常営業にもどります。  

Posted by パパラボ Comments(1)

ごあいさつ

2010年12月31日11:02:55

皆様、本日で2010年も終わりですね。





4月から起業して、なんとかかんとか今年を終えることができそうです。





普段からお世話になっている取引先様、業者様、またこのブログをご覧になっていただいている





方々、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。





来年は更に努力を重ね、信頼を築き素晴らしい一年にするよう頑張ります!





よろしくお願い致します。





では皆様、良いお年を!

  

Posted by パパラボ Comments(1)

抜け殻です・・・

2010年12月25日11:48:42

終わりました・・・





クリスマスケーキ・・・・・・





疲れ果てました・・・・・





諸事情でここ2,3年クリスマスケーキをやってなかったところに





今年はいきなりの500台オーバー・・・





嫁さんもフル稼働で頑張ってくれました。





注文いただいたお客様、協力してくれた全ての方々、ありがとうございました。





さて、元旦と2日はお休みなのでその間のケーキをストックしていきます。





そして新たに新規のご契約が2件いただけそうなのでそちらのサンプル、見積もり等を





今年中に終わらせます、来年も忙しくなれるようにicon14



あっ・・・年賀状書かなきゃicon10  

Posted by パパラボ Comments(4) パパラボの仕事

前回に引き続き・・・

2010年12月20日09:42:19

icon27さあさあ!





ひたひたと足音が近付いて参りました!!





全国のケーキ屋さん、その他関係者の皆様が嬉し苦しいイベントface08



THE  クリスマス  icon14icon15



ほんと毎年26日過ぎるくらいまでは、クレームの電話がないかヒヤヒヤです・・・





そんなパパラボのクリスマスケーキの画像を載せておきます  

Posted by パパラボ Comments(0) パパラボの仕事

おはようございます

2010年12月17日09:18:32

めっきり寒くなりましたね・・・





今年のクリスマスケーキですが、おかげさまで500台突破です・・・





毎日毎日仕込みです(^_^;)





嬉しいけどしんどい~





今日も頑張ります!!





一段落したら画像載せます・・・(^_^;)

  

Posted by パパラボ Comments(0) パパラボの仕事

クリスマスケーキ

2010年12月09日15:46:02



12月入って初めての更新です。



大分寒くなってきましたねicon04

この間まで暑い暑いと言っていたけれど、



あっちゅー間に冬がやってきたように感じます。

日が経つのは早いものですicon16





おかげさまで、今年の冬はクリスマスケーキのご注文を

たくさん頂いておりますfood23









これは焼く前のスポンジケーキです。

これをウン百台作ります!!!



22日からこのスポンジに生クリームをナッぺしていきまっすicon14



気合いだぁぁぁぁーー!!!!!!  

Posted by パパラボ Comments(1) お祝いホールケーキ

プチプチマドレーヌたち

2010年11月25日15:10:00





只今、マドレーヌ製作、袋詰めしてます。

















5個入りを240袋です。



see saw という喫茶店のお客様からのご注文です!



ご利用いただき、本当にありがとうございます(^-^)







工房内は甘い香りが充満してて、私のおなかの虫が

鳴いてます。。笑







引き続き頑張ります!  

Posted by パパラボ Comments(0) 焼き菓子